ぼっち猫の節約生活

〜拝啓、退職しました〜

ボーナスもらい逃げするぞ🍆

どうも、ぼっち猫です。

来年の5月末に退職する計画でしたが、上司から大型案件受けたから今後更に忙しくなるので頑張れと言われ、

来月のボーナスもらったら逃げることにしました❗️

f:id:bocchi_life:20211127104604j:plain

忙しくなったからって給与が上がるわけもなく、今ですら忙しくて体調壊してるのに、これ以上はムリっ!
病気したらお金も命も削られるし、

5年間、私は十分頑張った❗️

f:id:bocchi_life:20211127112011j:plain

あと2週間ちょっとでボーナス確定なので、それまでは耐えて退職後の貧乏一人旅に当てようと思います😊
あと退職金も半分は出るし、残りの勤務の給料もらって、家の不用品全部売って、そのお金+貯金をセミリタイア資金に回します🙌
f:id:bocchi_life:20211127110515j:plain

恐らく辞める時、揉めそうです😅
なぜなら、上司からさらに忙しくなるって言われた際に、
私【体調悪いので、コレ以上は無理です】
上司【体調悪いのは治すしか無いな!まぁ、ぼっち飯さんが頑張ってくれるからこの大型案件受けるわ】

⁉️

案件受けるのは既に決定してるし、私関係ないですよね?
なんか辞めないように釘刺しに来てます?
f:id:bocchi_life:20211127112309p:plain
逆効果ですよ😊それ聞いた瞬間、

早々に辞めること決めましたから。

第一、私みたいな平社員辞めたところで問題無いはずです。

あるとしたらそれは私の責任ではなくて経営陣の責任です。

私はあなたたちの奴隷人形じゃない。
f:id:bocchi_life:20211127112110j:plain
8万円で十分豊かに生きられる私には、もはや正社員も週5勤務も必要ない。
ただただ仕事内容が好きだったから続けてきたけど、もういいです😢
これからは週3勤務でのんびり生きます。
人間らしく生きたい。
理想の生活だけを考えてボーナスまで乗り切るぞー❗️
f:id:bocchi_life:20211127113553j:plain