ぼっち猫の節約生活

〜拝啓、退職しました〜

コロナ自粛なのにライチタイムずらさないの?

どうも、ぼっち猫です。

コロナによる自粛が始まった時から思ってたんですけど、、、

フレックスやテレワークはするのに、

なんでランチタイムはずらさないの?

っていう😅
f:id:bocchi_life:20211208223034j:plain

お昼12時になったら、

ワラワラみんな外に出てきてさ、おかしいって気づいてますよね。絶対。

しかも12-13時に集中するからどのお店も混み合ってるし。
フレックスの意味ないんじゃないのかな?
f:id:bocchi_life:20211208223144p:plain

いや、確かにズラしてる会社もありますよ。
仕事内容によっては臨機応変に出来ないところもあると思います。
けど、出来るとこはもっとあると思うんですよね😅

まぁ、私は一人お弁当食べてるんで問題無いですけど。何でズラさないのかなーと思って見てました。
f:id:bocchi_life:20211208224010p:plain

なんか決まったことに対して、おかしいと思っても何も言わないを続けてきて今の【日本の労働環境】が創り出されてきたのかなとふと思ったり、思わなかったり。
真面目なんでしょうかね。

うーん。分からない。

分かるのは、私が社会に合ってないということだけです。
f:id:bocchi_life:20211208225948p:plain

上手く立ち回ったところで、ズルい人と言われるし、
情に流されると騙されることもあるし、
自分らしく生きようとすると人から批判されるし、
あー、とかくに人の世は住みにくい。
f:id:bocchi_life:20211208224153j:plain