ぼっち猫の節約生活

〜拝啓、退職しました〜

や・・・辞めさせて_(:3 」∠)_

どうも、ぼっち猫です。

前回の日記に続き、

退職について話し合いました。

濁さずにハッキリと伝えました。

私『会社、辞めます』
そう言った瞬間、
今まで遅い時間まで色々教えてもらったこと
仕事ができるように毎日必死に勉強したこと
仕事の完成品を見た時の感動
色んなことが頭を駆け巡りました。
走馬灯のように🐎

感極まって会社で泣いてしまいました🐴ヒーン💦
f:id:bocchi_life:20211228170214j:plain

すると上司

『選択肢は2つあるよ、アルバイトとして働くか社員のまま続けるか。』

ピタリと涙が止まりました🥲

んん?

f:id:bocchi_life:20211228170230j:plain
私(あれ?今何の話してたっけ?
確かに退職の話をしていたはずだけど、
今より条件下がって同じ仕事を続けるかor
社畜続行か?
おかしくない?話通じてない??
え・・・サイコパスなの?)
f:id:bocchi_life:20211228170339j:plain

確かに仕事内容は好きだし、何らかの形で続けたい気もしてるけどさ、労働環境と人間関係が私には合わなさすぎて辛いんです😂

もし働いたとしても短時間勤務で、嫌な人とは一切関わりたくないっていうワガママな条件を飲んで頂かないと無理( ;∀;)ごめんなさい!
なので、もう辞めさせてください🙇‍♀️
f:id:bocchi_life:20211228171129j:plain

とまぁ、こんな具合でいつ辞めるかもそもそも辞めれるかもハッキリしないまま今年を終えそうな感じです😅
どうなることやら2022年。
f:id:bocchi_life:20211228171138p:plain

今年もあと残すところ3日ですね。
あなたの今年の抱負は何でしたでしょうか?
私は【脱社畜】でした😂

来年の抱負は【セミリタイアする】ですかね。