ぼっち猫の節約生活

〜拝啓、退職しました〜

2021年11月の生活費【7万6093円】

どうも、ぼっち猫です。

今月は色々ありました。

予定より早く退職すると固く決意したので、

より一層生活のムダを削り、節約に励んで、やりたい事には思いっきりお金を使えるようにしたいと思います😌
f:id:bocchi_life:20211130210434j:plain

11月の支出詳細

f:id:bocchi_life:20211130214542j:plain
①家 賃¥28,000(電気・ガス・水道・インターネット費込)

②食 費▶︎¥9,131

③外食▶︎¥6,675

④お菓子▶︎¥1,103

⑤携帯代▶︎¥0
楽天モバイルキャンペーン

⑥通信費▶︎¥400
Appleデータ容量UP

⑦交際費▶︎¥15,283

⑧娯楽▶︎¥2,820
Netflix ¥990
2回分のカラオケ🎤

⑨医療費▶︎¥12,153

⑩日用品▶︎¥528
洗剤&パウダーケース

                          • -

*合 計¥76,093

【反省点】

その1 ▶︎⑨医療費¥12,153😭!
今月ついに体を壊して病院に行きました🏥
そこに追い討ちをかけるように上司から『さらに忙しくなるから体力つけろ』と言われて、さよなら(退職)を決意しました。
f:id:bocchi_life:20211130212726p:plain
健康を失うことは幸せも時間もお金も失いますね😢
無職になったら長年無理させてしまった体を労り、健康的な生活をして医療費0円にしたいです😌
体に良いもの食べて、運動して、しっかり寝る。
それって当たり前の生活ですね😂

その2▶︎交際費¥15,283
【イレギュラーな内訳】
3件のお土産▶︎¥4,200
プレゼント▶︎¥2,200
あとは友人との飲み代です。
一人の時間は鬼節約するけど、数少ない友人と会う時間は貴重なので、贅沢します🙌
その為の鬼節約でもある😊だっていつか皆、結婚したり仕事忙しいと段々疎遠になるでしょ?
だからこういう時間は今の私にはきっと貴重なんですよね。
将来は独りぼっち老人になるから👩‍🦳
f:id:bocchi_life:20211130220320j:plain

【良かった点】

その1▶︎ ⑧娯楽▶︎¥2,820
カラオケ🎤¥1,830+Netflix ¥990
先月のLINEマンガ課金で反省点したけど今月は¥0😂❗️
この調子で課金しないでマンガ楽しもう❗️
カラオケ🎤はね、私の楽しみだから良いよ😌
無職になったら平日開店からのフリータイムで安く行く👍
f:id:bocchi_life:20211130220456p:plain

その2▶︎食費&外食 ¥15,806
だいたい毎月同じかな😊
できれば1万に抑えたいけど、外食多いのはやっぱり遅くまで仕事して、その後スーパー行くのがよくないね。つい買ってまうから😖
まぁ、これも無職になれば解決👍
ふるさと納税カニ鍋🦀
f:id:bocchi_life:20211130220601j:plain

その3▶︎ ④お菓子 ¥1,103
許容範囲👍今週から節約の為に家にある材料でお菓子作り始めました✨
ホットケーキミックス、砂糖、ココア、板チョコでカントリーマアム風クッキー🍪
f:id:bocchi_life:20211130220638j:plain

とまぁ、11月はこんな感じでした。
来月はボーナスも給料もあるし、退職というイベント盛り沢山♪
クリスマス❓🎄
うーん、チョコケーキでも焼こうかな😊
買うより作った方が安いし、自分好みの甘さにできるのが良い👍