ぼっち猫の節約生活

〜拝啓、退職しました〜

シンプルにもう働きたく無い。

どうも、ぼっち猫です。

100連休どころか365日連休ほしいです。

f:id:bocchi_life:20211209115455j:plain

あ、でも週3は健康の為に働くなら
3日×4週×12ヶ月=144日は労働
221日はお休みか。。。

なんか144日も働くのって思うとそれも多く感じてきました🤣
うーん、一年で必要な金額をある程度稼いだ時点で働かないという選択もあり🤔

例えば一年の必要額が96万円として、年初めから稼いでその金額貯まった時点で後は働かない
orそれ以上働いた分は来年の生活費に持ち越す
or余剰分は全部投資に投入▶︎配当金分の労働を減らす。
とかね。

最近はね、もうほぼ全ての糸が切れてきて、辛うじて2、3本残ってるから、少しの労働やストレスも負担が大き過ぎてすぐ切れてしまいそうになってます😅
f:id:bocchi_life:20211209115818j:plain

働かないことを批判する人もいると思いますが、働きたく無いもんは働きたく無いんです。
f:id:bocchi_life:20211209120014j:plain

なんでここまで限界きたのかな。
前はもっと15時間くらいバリバリ働いてたのに。
たぶんそれがいけなかったんだろうなぁ😅
体壊し始めてから色々転落が早かった。
f:id:bocchi_life:20211209120249p:plain

退職された方は辞めるって決まってからのモチベーションはどうしてるんだろう。

私は変に神経質なところあるから【この資料はきちんとまとめたい】とかあるけど、同時に【もう辞めるし後の人に任せよう】とも思います。

辞めることで残った人に負担かけて申し訳ない気持ちと、私がいなくなったところで、対して大きな差はないとも思ったりして両極端な考えがグルグル巡ってます😅

どちらにしても退職日までつつがなくやり過ごしたい今日この頃です。
おわり。
f:id:bocchi_life:20211209121108p:plain