ぼっち猫の節約生活

〜拝啓、退職しました〜

2021年10月の生活費【6万3270円】

どうも、ぼっち猫です。

f:id:bocchi_life:20211113123439j:image

1.10月の支出詳細

家 賃¥28,000(電気・ガス・水道・インターネット費込)

食 費¥9,613

外食¥6,434

お菓子¥4,939

携帯代¥0▶︎楽天モバイルキャンペーン

通信費¥400

交際費¥3,850

娯楽¥4,170▶︎LINE漫画😂

医療費¥4,430(歯医者)

美容¥664(カット¥1,800を楽天ポイント払い、+トリートメントポイント購入)

衣服¥770(ストッキング3足セット)

--------------

*合 計¥63,270

 

【反省点】

その① 娯楽:LINE漫画に課金 ¥4,710

▶︎バカ、本当に私バカすぎ。

夜中に寝れなくてLINE漫画読み漁り、気づいたら課金😭

次やったらもうこのアプリ削除😖

 

その② 衣服(ストッキング)770円

▶︎すぐ寒くなったから、ストッキングはいらなかったなぁー😅来年の春には退職するし、ストッキング履く予定無さそう。もったいない。

 

その③ お菓子

▶︎2,000円もするアップルタルト🥧ホール買いしてしまった😂

f:id:bocchi_life:20211113125653j:image

一度は食べてみたかったし、後悔はしてません( ´ ▽ ` )

でも、お菓子は買い過ぎ😂

これ全部で530円❗️一個75円の安売り日

f:id:bocchi_life:20211113125744j:image

それ以外も業スーでワッフル🧇買ったりしてるし、、、砂糖は麻薬よね😂

 

なので!11月はお菓子買いません😠💦

まだ余ってるのあるし、

食べたかったら家にあるもので作る❗️

 

【良かった点】

その① 美容が安い!

私、年に2〜3回しか美容室に行きません。

カットのみ¥1,800

タイミングは楽天ポイント貯まった時。

なので、だいたい500円くらいしか払わないから年間1,000円くらいかなー。

長さはセミロング、インナーカラーは自分でやってます😊

 

その② 虫歯ゼロ!

コロナ始まってから2年行けなかったけど、ワクチン打ってようやく行ってきました🦷

虫歯があると治療費かさむし、ケアはまめにしてます。

歯ブラシにコンクール2、3滴&歯磨き粉で磨く。あとはフロス。

f:id:bocchi_life:20211113130823j:image

 

とまぁ、10月はこんな感じでした😊

だいたい6万円前後+2万円の保険。

保険は親が契約した養老保険😅毎月2万円はキツいから解約調べたけど、返ってくるお金が減るし損なので満期700万円までかけ続けることにしました😓とほほ。

 

11月も節約しながら、たまに少し贅沢してコツコツ貯めていきます🙌

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ◀︎ポチっと応援お願いします🙌